fc2ブログ

記事一覧

御岳山

 
昨日は「御岳山」に紅葉狩りへ行ってきました
 
本当は今日行く予定でしたが雨予報だったので、
雨だとメリーを連れて行きにくくなると思い、
急遽、昨日行くことに。
 
 
コンビニに急いでお昼を買いに行って車で済ませ、
滝本駅駐車場に1時半くらいに到着
 
 
曇っているし、早めに登ろうと車から出た途端、
 
「あれ、財布がない・・
 
「えーーっ
 
「そういえば、さっき階段のところにあったよ・・」
 
さっきコンビニ行った時、忘れてきちゃったんだ・・
 
 
娘は財布持ってこなかったし、
パパの財布は千円札が1枚のみ・・。
 
「ここまで来て引き返すか・・
と思っていたら、パパが財布からカードを見つけて拍手

 
コンビニでお金をおろして、2時。。
 
 
 

 
パパとメリーがケーブルで上がるのを見送ってから
私と娘は登山路を歩き始めました。
 
 
 

 
出遅れたから、早めに歩きたかったけど、
上り坂がずっと続いて平坦な道がほとんどなく
 
最初からヘロヘロ状態・・
 
 


 
 
景色をゆっくり見ている余裕もなく、ひたすら上りました。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 

 
でも、もみじや十月桜かな?が見えて頃には
テンションも上がり写真撮影

 
真っ赤なもみじ、とても迫力あって綺麗でした

 
 
 
 

 
長い階段を上がって
 
 
 

 
メリーとパパと合流しました。
 
 
 
 

 
 


 
 
メリーも一緒にお参り
 
いつまでも
健康でいられますように・・
 
お守りも買いました
 
 
 
 
 
 
神社の先もハイキングコースになっていましたが
時間がないので戻ります。
 
 
 

 
 


 
坂道なのでゆっくり
慎重にね
 
 
 
 
私の友達の家が民宿を経営しているので
顔出してみましたが、出かけていて会えませんでした。
 
前回来た時はメリーのことすごく可愛がってくれたので
会わせたかったけど残念。
 
でも、かわいい娘ちゃんが出てきてくれたので伝言して、
 
 
帰りもパパとメリーを見送って歩いて下りました。
 
 
 

 
 
家に帰ってから、
お土産に買ったきびもち大福を食べました。
 
 
バタバタしたけど、雨も降らず
メリーも一緒に紅葉狩りできて楽しかったです♪
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

おはよー☀
お財布はいずこ?
お参りも紅葉も見れてめでたしなんですよね
&お誕生日素敵なお祝いね


ぽちりん☆(*^_^*)

No title

おはよー♪
綺麗な紅葉だ~♪
メリーちゃん、一緒に行けて良かったね~💃
以前一度ひろちゃん連れて行ったよ~♪
新緑の頃だったけどね!
お財布、有ったかな~?
ナイスポチポチ!

No title

メリーちゃんはケーブルカーですね
ところで 財布は無事戻ったのでしょうか

No title

✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿
メリーさんが大事にさえてるエピソード、('∇^d) ナイス☆!!
パパさんとメリーさんがケーブルで、
えるさんと娘さんが歩き。
と言う事は健脚なんですね?(*^m^*) ムフッ
もし私ならカーブル担当を真っ先に希望しそうです。
そして綺麗な紅葉、眼で秋を感じ、
身体が染まって行きそうな感じになった事でしょう。
お財布の事、↑の方同様気になっちゃいました。
('∇^d) ナイス☆!!

No title

メリーちゃん
ケーブルに乗ったんだ。

ワタシは歩き派かな。
10月桜も咲いていたんですね。
今の時期の外歩きは最高ですね。

カードがあってよかったね。
娘さんお誕生日おめでとう。
お子様ランチ風もおいしそう。
プレゼントのチョイスも素敵。p

No title

お嬢さんのお誕生日、おめでとう!
素晴らしいお誕生会が出来て良かったね♪
紅葉狩り、凄く綺麗ね。
メリーちゃんとパパさんはケーブルカーで登頂して、eruさんとお嬢さんは歩いて登ったのね(笑)
ワンコのお守りもあるんだね。
すてきな休日が過ごせて良かったね。

No title

娘さんお誕生日おめでとうございます
プレゼントが絵本なんてかなり意外でした。

メリーちゃんと一緒に綺麗な紅葉見られて良かったですね♪
筋肉痛になりませんでしたか?
私もお財布の行方が気になります(^_^;)

No title

こんばんは。
ここのケーブルカーはワンちゃんOKなんですね。メリーちゃんパパさんと一緒に乗れて
良かったね♪
そちらも見事に紅葉してますね。メリーちゃんも感激したかな(笑)それにしても凄い坂道ですね。私だったら絶対にケーブルカーに乗ってます。歩いた後の大福は特別美味しかったことでしょう♪お疲れ様でした。
ナイス☆!
娘さんのお誕生日おめでとうございます。
とても良い一日になりましたね。
プレゼントは夢があって素敵ですね♪

No title

娘さんのお誕生日記事、読んでてホッコリしました。
素晴らしいご家族愛ですね。
娘さん、可愛らしいなぁ~(#^^#)
サイフ・・・ 焦りますよね。
私も一度経験があり、駐車場から車が出せませんでした。
みるくと一緒にタクシーに乗り家に帰りましたが、えらく高い散歩になっちゃいました(涙)
御岳登山、わんず一緒はムリかな?
うちの子達は吠えるから乗り物乗せるのは抵抗があるんですよね(^^;

No title

yuyunekotaさん
財布は娘が言うように階段にありました。
コンビニに急いで買い物に行って
帰ってきてからバタバタ準備していたので
階段に置いてしまったみたい^^;
出直しにならなくて、
綺麗な紅葉見れてよかったです♪

No title

テクテクさん
ダックスに山登りは負担かかるけど、ケーブルで上がれるので
一緒に紅葉が楽しめました♪
私も歩く派ですが、ここの上り坂は平坦な道が少なくひたすら上り。。
あまりに上りが続くので、下る時は膝がガクガクしましたよ。
娘にお祝いの言葉ありがとうございます。
絵本の世界はほのぼのしていて、絵本の中へ
行ってみたくなりましたよ

No title

YUKOさん
ケーブルはワンコ専用の場所があって一緒に
上れるのが嬉しいですね。
歩いて登ったほうが景色も楽しめると思ったけど
平坦な道がほとんどなかったのでヘロヘロでした(;^^A
神社より先にもハイキングコースがあるので
次回はもう少し先まで歩きたいです。
きび大福美味しかったですよ♪
娘にお祝いの言葉ありがとうございます。
洋服か靴を選ぶと思ったら、絵本は意外でした。

No title

おぉーーーー、お嬢ちゃん、お誕生日おめでとうございワン
アハ、絵本は幾つになっても、楽しめるんだワン
そう、御岳は、下から登ると、エライ事になるんだワン
eruさん、まだまだ若いんだワン
で、お財布、お家にあったんじゃ良かったね~~~
メリーちゃんも、お守り買ってもらったのね
今週、行こうか、迷ってるんだワン

No title

momojiroさん
娘にお祝いの言葉ありがとうございます。
久しぶりに絵本をじっくりみたら、細かいところまで
楽しめる工夫がしてあって見ていて和みました
山道を歩くのは好きだけど、御岳は上り坂が続いて
平らな道が少なくて結構足腰が鍛えられましたよ。
下り道は膝に負担かかるのでジグザグに歩きました
メリーも一緒にお参りできてよかったです♪
あ、慌てん坊が治るようにお祈りしてくればよかったなf^^;;

No title

お嬢さんのお誕生日
おめでとうございました
恒例の宝探しもご家族で楽しめて
えるさん家族の和やかな1日を
見させていただきました

いつもお出かけには、メリーちゃんも一緒。
改めて家族の一員なんだなぁって感じました。

No title

えるさん、こんばんは♪

紅葉が綺麗な所ですね~

御岳山のケーブルカーは京王線なんですね

ところでお財布はどうなったんでしょうか?

No title

メリーちゃん家族みんなでのお出かけ嬉しいでしょうね~
紅葉綺麗!
今年はお散歩コースの紅葉あまり綺麗じゃないの…気候が変だったからかな…つまんないです。

No title

お財布大変でしたね!
無事に行けて良かったです♪

紅葉きれいですね^^*
今年はまだ見に行けてないので、えるさんの記事を読んでちょっとだけ行った気分になれて嬉しかったです☆
メリーちゃんも楽しかったのでしょうね。・*

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

える

Author:える
2002年4月29日生
ミニチュアダックス(♀)