fc2ブログ

記事一覧

お花見



桜が満開になりましたが、今週末は雨予報。

昨日は天気もよかったので、お昼休みに会社を抜け出して

娘とお花見しました。







平日といえ、駐車場は満車


ちょうど出る車をみつけてなんとか止めれました



娘はメリーを連れて先に来ていました。

メリーは私を見つけるとぐいぐいリードを引っ張って
飛びついてきて、

そんな姿が嬉しかったです♪




「時間がないから早速お昼にしよう~」





桜を見ながら、

コンビニのおにぎりや惣菜を食べ、







メリーにはさつまいもをおすそ分け。






娘が露店であんず飴を買ってきてくれたので

口が赤くならないように気をつけながら食べました。
(午後も会社に戻るからね・・)





ここの公園は400本くらい桜の木があるようですが、

あまり見えないまま時間となり、急いで会社に戻りました








昼休みのお花見が慌ただしかったので

夕飯後、再度お花見へ。






夜は提灯の灯で桜がピンク色に見えるところもあり、

昼間と違った景色が楽しめました♪































夜になっても露店は賑わっていて、

やきとりの店には行列が・・(゜゜;)

ビール飲んでる人多かったしね。




私が露店で買ったものは、
















クレープ




クレープ屋さん見かけると
つい買いたくなってしまいます








桜もゆっくりみえたし、そろそろ帰ろうとしたら、




メリーが吠えだし・・。



視線の先をみると、
大きなワンちゃんが4匹いました。



そっとすれ違おうと思ったら、


飼い主さんに”こんばんは~”と声かけられ




メリーも恐る恐るご挨拶。

でも、この後、Uターンして戻ってきました


優しく近づいてくれたんだけどね・・。









また来年も綺麗に咲いてね・・








スポンサーサイト



コメント

No title

夜桜、賑わっていますね。
なかなか平日の夜は出かけられずいます。
メリーちゃんも連れていってもらえて良かったね。
花より団子、お芋もらえたしラッキーだったね~。

No title

夜桜見物こんなに賑わってるんですね。
夜は寒いので1回しか見に行ったことがありませんが
趣があって良いですね(*´∀`*)
クレープ美味しそう♪

No title

こちらは~来週あたりが満開かも。
いつも車の中から眺めてますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

お早うございます。
今年の桜はお天気のせいでタイミングが難しいですね。でもお昼と夜の2回見ることが出来て良かったですね。私も昨日は朝一番に一人で行って写真だけ撮って帰りました。午後からは大荒れのお天気になりましたよ。
満開になったばかりの綺麗な桜が強風のために
どんどん散っていくのが可哀想でした。
メリーちゃんも楽しめましたか~♪
大きなワンちゃんはアフガンハウンドでしょうか。立派ですね。

ナイス☆!

No title

昼間と夜と、両方お花見が出来て最高だったね。
メリーちゃんも2回も連れていって貰えて嬉しかっただろうねー。
大きなワンコ、一人で4頭も連れていたの?
それが凄すぎるわ。
また、来年のお楽しみだね。

No title

おはよー
メリーちゃん、ママを見つけて笑顔も満開だぁ
いい顔顔で写真撮れたねぇー
青空で満開の桜がとても綺麗ですねっ
そして、夜桜も鑑賞したんだぁー
メリーちゃんも楽しいお花見出来たねっ
今年の横浜の桜はこの土日で終わっちゃいそうです
今朝のお散歩でひろちゃんと近所の公園で鑑賞してきたよー

No title

桜が満開ですね
最近は夜桜を見る機会が少なくなりましたが
ライトアップされた桜も綺麗ですね
まあ 夜は花より団子になってしまいますが…

No title

♪✰◕‿◕)ノノ㌧㌧| おはよ ヾ。◕‿◕)ノ゙
お昼休み中に娘さんと花見デートだなんて、
仲良しなんですね。
それに、メリーさんが駆け寄ってくれたなんて。
昼と夜桜、雰囲気違って楽しそう
大型犬はボルゾイでしょうか?

No title

メリーちゃん、ママを見つけたんだ。
嬉しいですね。駆け寄って来てくれる姿。

笑みもこぼれるね。
メリーちゃん、夜桜も見に行ったのね。
桜はおわるけれど、しばらくいろんな花が咲いて
いい季節♪たのしみましょうね。

No title

むらさきさん、こんばんは。
夜は寒いから出にくいのですが、
毎年見に行っているし、今週の土日は雨予報だったし
ちょうど見頃な平日に行きましたよ
食べ歩きしながらのお花見は楽しいですね
メリーも楽しんでくれたかな。
お散歩より、食べる時のほうが笑顔でした

No title

こんばんは~♪

桜まつり盛大ですね☆

ろこママもクレープには目がありません(笑)
あの香りに引き寄せられますよね♪

メリーちゃんもおすそ分け貰って良かったね~❤
さつま芋美味しかったかな♪

ナイス☆

No title

えるさん、こんばんは♪

桜、満開ですね

お昼に花見をしながらのお弁当、美味しいでしょうね

夜桜も又、綺麗ですね

桜の下で宴会

お酒好きにはたまらないんでしょうね

No title

あら~~~、満開でキレイなんだワン
そう、屋台があるだけで、ぐっと、お花見の雰囲気が盛り上がるんだワン
そして、夜には絶好調ーーーー
あっ、大きなワンコちゃんに、メリーちゃん、ご挨拶出来たなんて、スゴイんだワン
おいら、近寄れないかも・・・・
アハ、クレープ、オシャレなんだワン

No title

こんにちは*\(^o^)/*
イイなぁ~*\(^o^)/*
露店がでるお花見会場ってなかなかうちの方にはなくて、羨ましいです
私もあんず飴を買ってました

クレープも美味しそう
提灯と桜でピンクいろのメリーちゃん素敵です
スッゴイ大きいワンちゃんにご挨拶できるメリーちゃん偉いわぁ

No title

momojiroさん、こんにちは。
昼間の桜も綺麗だけど、夜も提灯の灯りを浴びて
ピンク色がとても綺麗でしたよ
そうそう、出店はお花見を盛り上げますね(^^)
毎年クレープを買っていたので、今回は違う物をと思いつつ、
生クリームとチョコの誘惑に負けて今年もクレープを・・f^_^;
大きなわんこはとっても優しかったのにメリーはタジタジでした^^;

No title

ライム君の母さん、こんにちは。
お花見に露店があると買わないともったいない気がしますよね^^;
昔からあんず飴は大好きでいつも買っていたので
今でも見かけると買いたくなっちゃいます(^-^)
夜は甘い物にひかれましたよ(^^)
提灯の灯りで桜が白やピンクに見えて
桜がすごく綺麗でした

No title

始めまして~コメント有難うございました!
かりんたんと同じベージュのメリーちゃんこんばんわ!

桜400本!凄い。お写真でも圧巻だけど
実物はもっと迫力あって綺麗なんだろうな~!

ナイス☆!

No title

chippi-^^さん、初めまして。
テクテクさんのブログで、ちっぴーさんとの
楽しいデート記事で楽しませてもらってますよ。
桜はあっという間に咲いて、すぐ散ってしまうので
平日でしたが、見頃を見計らってお花見してきました
メリーはきっとお花には興味ないんだろうけど、
お散歩は大好きなので、この日も楽しんでくれたみたいです♪

No title

夜桜まで楽しかれたのですね~いいなあ♪
お山の桜は今からですが今朝は雪でした。

No title

今晩は♪

綺麗ですね!
この時期 皆さん お花見の記事が
多いですね(*^_^*)

私は 近所の桜で 終わってしまった・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

える

Author:える
2002年4月29日生
ミニチュアダックス(♀)