FC2ブログ

記事一覧

名前の由来

 
小学生の頃、友達の犬の散歩をいつも付き合っていたら、
そのワンちゃん、私の顔を見ると、笑っているかのように感じて・・。
その頃から、犬が好きになりました・・
 
 
10年くらい前になりますが、犬が欲しくてペットショップを回っていた頃、
 
1匹のワンちゃん
(ケリー)と出会います。
 
お腹に赤ちゃんがいるらしく、とっても穏やかな優しい表情をしていたワンちゃん・・。
 
そんなケリーを見ていたら、このワンちゃんの赤ちゃんが欲しいと思いました。
 
 
 
生まれた連絡をもらって、早速、赤ちゃんに会いにいくと、
 
いました、いました
~3匹の赤ちゃん・・



(女の子2、男の子1)
 
女の子が欲しかったので、胸がちょこっとクリーム色のワンちゃんに決めました。
 
 
 
数日後、お迎えに行った時、もう1匹の女の子ワンちゃんに目が留まりました。
 
お母さんワンちゃんのもとに、必死に行こうとしています。
 
隣りあったゲージの中、お母さんの方を向いて、よたよたした足で・・。
 
 
「お母さんが恋しいのかな・・。」と店員さん。
 
その時、急に、このワンちゃんが欲しくなってしまい、
 
急遽、そのワンちゃんに決めてしまいました

 
 
「お母さんと引き離しちゃってごめんね。大切に育てるからね・・。」
 
 
 

2ヶ月半
 
家に帰ったら、名前決めです。
 
大好きだったお母さん(ケリー)の名前から、「リー」だけもらって、
 
アリー、イリー、ウリー、エリー・・・と、考えていき、
 
セリー と メリー が候補に残り、多数決の末、「メリー」に決まりました(^〇^)
 
 
 

メリー 3ヶ月
 
 
私も、メリーの名前には リー を付けることは、大賛成だったし、
 
メリーって名前、ぴったりだと思ったし、気に入っているけど、
 
万が一、あの時、お母さんとのシーンを目撃しなかったら、
 
リー は付けなかったかもしれないし、違うワンちゃんだったんだと思うと
 
ホント出会いって不思議だな・・って思います。
 
 
もし、リー を付けなかったら、私は、ワンちゃんの名前には
 
「エル」もよかったかな・・と。
 
 
それで、その名残りから、私のブログ名は、「える」にしました。。(^‐^)
 
 
 

メリー 9歳9ヶ月
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

やっぱり・・赤ちゃんは、可愛いよね~(*^_^*)
モカ、赤ちゃんのままでいてくれたら・・嬉しかったかも(笑)

No title

こんなドラマチックな出逢いがあったんですか(ノ゚ο゚)ノ
小さい頃のメリーちゃん
すごくかわいいです(^^)
きっとお母さんのケリーちゃんもステキだったんでしょうねo(^-^)o
えるさんの名前はメリーちゃんの名前候補だったなんて
いろいろな運命のつながりがありますねd(-_^)

No title

yumeさん、
今の姿をみると子犬時代が別犬だったようです。
鼻も体も予想以上に長く育って。(笑)
子犬時代も可愛かったけど、今は通じ合えているというか
一緒に生活した分、解りあえているかのようで、ずっと
このままでいてくれたらな・・って思います(^-^)

No title

チョコっとビートルさん、
出会いってホントに不思議で大事なんだなって思いました。
最初に選んだワンちゃんは、別のお宅の家族になったようです。
姉妹で会わせてみたいな、と強く思った時期もありましたよ。
きっと、幸せに過ごしているんだろうな(´∀`)
ワンちゃんに、エルって名前かわいいでしょう?
でも、家族にはイマイチみたいでしたけどね(;-▽-)
ナイスありがとう!

No title

えるさん
…名前の由来は そうなんですね♪

メリーを見ていると いいなぁ~って
ワンちゃんが欲しくなります…
マンションで飼えないしなぁ…
また 鳥ちゃん飼おうかしら…
メリーは9歳なんですか?
ウフフ 可愛いから 見えないですね(^-^)v

No title

こんにちは~!
メリーちゃんの名前の由来は、メリーちゃんのお母さんから
リーをもらったんですね~♪
自分も名前を決めるとき、ありん、いりん、うりん、えりんとか
やってました~、同じですね~(笑)
メリーちゃんの、パピーの写真、かわいいですね~♪
ちなみに、前に飼っていたダックスの名前は。。まりん♪ (^_^)
ナイス!

No title

こんにちは、えるさん♫

メリーちゃんとの、素敵な出会いのお話
聞かせてくれて、ありがとう~
パピ―ちゃんの頃のメリーちゃん
めちゃめちゃ可愛いですね~❤
思わず、ぎゅっ!ってしたくなっちゃいます~
えるさんのお名前の由来も、素敵ですョ~!

ナイス☆

No title

こんばんは。
縁て不思議なもので、運命と言うには大袈裟で・・・
でも出会えたという事は、お互いが呼び合っていたからこそ。
だから、今もかけがえのない存在のはず。
これからも、楽しい時間を一緒にいっぱい過ごして下さいね。

No title

メリーちゃんとは、運命的な出会いですよね!
お母さん犬の穏やかな優しい表情が、そのままメリーちゃんに
引き継がれています~
我が家のワンたちは、すべて息子達が決めました。
和風の名前がいいと、はな(華)あい(愛)りん(凛)となりま
した♪

No title

チーコさん、
犬と一緒に過ごすと、表情で気持ちが伝わってくるから楽しいですよ。
チーコさんも飼えたらいいのにな。ワンちゃん好きそうだものね。
私もインコ飼ったことありますが、手乗りではなかったので、
カゴから出しても手や肩とかに乗ってきたらかわいいんだろうな(´▽`)
メリーは、よく若くみられますよ。
今9歳9ヶ月なので、人間にすると55歳くらいです^^;

No title

shinさん、
やっぱり、そうですか^^;ありん、いりん・・ってね。ウチも同じです。
以前のワンちゃんまで、まりんちゃん^^?
~りんちゃんにこだわりがあるのかな。
最初は、わりんちゃんみたいなダップル柄に惹かれましたが、お高くて・・^^;
ナイスありがとう!

No title

Rinさん、こんばんは♪
ぎゅっ!てしたくなる^^?嬉しいです♪
子犬の時ってかわいいですよね。
初めての場所で不安気な2ヶ月半、
ちょっと慣れてきて、遊んで欲しい顔の3ヶ月、
堂々としたぱっちり目の今、どの写真にも思い出があります。
これからもたくさん思い出作りたいです♪
ナイスありがとう!

No title

りっちゃんさん、
コメ・ナイスありがとう!
たまたまとか、偶然なことでも、縁ってホント不思議ですね。
運命とさえ思ってしまいます。
メリーを飼いはじめた頃、最初に選んだワンちゃんは今どうしているかな、
会ってみたいな、なんて思いましたが、今は会わなくてよかった気がします。
比べてどうするんだって思いますからね^^
これから、もっとメリーと思い出作っていきたいです♪

No title

はなままさん、
メリーのお母さん(ケリー)は、メリーにそっくりだった気がしますよ。
マズル部分の長くてね^^;頭なでてもじっとしてて穏やかで・・。
色も同じゴールドだったので、隣りに並べて比べてみたいくらいです(^^)
はな&あい&りんちゃんって和風の名前だったんですね。
子ども達、なかなかセンスありますね(゚-^*)
これからも、お互いワンちゃんとの思い出作っていきましょう~!
ナイスありがとう!

No title

「える」さんの由来は そういうことだったのですね
わんちゃんとの出会いは運命を感じます
私も初代のわんちゃんは全く飼う気持ちはなかったのに…あるペットショップのオーナーからエプロンの注文を受けて納品しにお店に行き 大勢のワンコの中で一匹のチワワちゃんに目がゆき…忘れられなくなり飼いはじめました

今はトイプードルばかりになりましたが大家族で癒されています

赤ちゃんの頃はダックスちゃんが一番可愛いですね
トイプードルは宇宙人みたいです
メリちゃんは大きくなっても可愛いですね

ナイス

No title

ドッグフレンドさん、コメありがとうございます!
一度決めてたワンちゃんを迎えに行ったら違うワンちゃんに・・って
なかなかないことだから、運命感じますね(^^)
トイプーが宇宙人^^? 考えたことなかったので笑ってしまいました。
小さい頃のワンちゃんって、やっぱり可愛いけど、私は成長してからのほうが
気持ちが通じあえて、今が一番可愛く感じかも^^;
また遊びに寄らせてくださいね。
ナイスありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

える

Author:える
2002年4月29日生
ミニチュアダックス(♀)