FC2ブログ

記事一覧

ショックだったこと・・。

 
今日は、友達の美容院
に行ってきました。
 
中学の友達で、今、夫婦二人で、5年前から自分の店を持ち、美容院を経営しています。
 
中学の同窓会の話は、ここに来た人達からでたようで、その友達は幹事です。
 
もちろん、会った途端、「今度来れる?」から話が始まり、
 
先生は来るの?どんな雰囲気の場所?服装は?二次会は?など
 
今度の同窓会の話で盛り上がりました。
 
 
・・と、友達、急に顔色が変わって、私に「Hさんと連絡とってる?」と聞いてきました。
 
「年賀状のやりとりは、してたけど、住所変わってから連絡してない」と答えると、
 
「なんか・・、先週亡くなったみたいなんだ・・。」と。
 
一瞬、固まって、「えっ・・」 鳥肌がたち、しばらく呆然・・。
 
 
「なんで?」
 
「体壊したとは聞いてたけど、詳しく知らないんだ・・。お葬式は、親族だけだったみたい・・。」
 
「なんで・・。」
 
同窓会で、こんな話すると、みんなびっくりするだろうから、先に話しておかないと、
 
ということだったけど、密葬みたいだから、詳しくわからないらしい。
 
 
すっかり、驚いていると、
 
「それから・・Aさんも、先週旦那さんが亡くなったから来れないらしいよ・・。」と。
 
「えっ・・。」 また、しばらく呆然・・。
 
「なんで?」
 
「心不全だって。なんの前触れもなく、急だったみたい・・」
 
なんで、立て続けに不幸が・・。
 
 
いつもは美容院行った後、ルンルン気分になるのに、今日は、ずっしり重い物が
 
のしかった気分になりました。
 
 
友達と、「いつ何があるかわからないから、定期的に検診して予防しないといけないね」
 
「今年は、市の検診、受診しようね!」と話して帰りました。
 
 
 
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

える

Author:える
2002年4月29日生
ミニチュアダックス(♀)